zoom座学の声

おはようございます。〇井です。
昨日はありがとうございました。
これで続けて行けば、必ず変わるんだとストンと腹に落ちたような気がします。
それぞれの保護者に子供達どうだった?と聞いた返答です

〇〇はわかりやすかったと言っております。
本当に理解したか後で聞いてみます。
〇〇〇はあんまり理解できてないみたいなので、明日から伝えていきたいと思います。
私はわかりやすくて良かったです。
今日は遅くなり申し訳ありませんでした。

フォア前バッグ前の2歩が強烈すぎて、頭がフリーズしてます。
とても分かりやすくて良かったと思います。
〇〇〇は、とてもわかりやすいと言っていました。

特にオーバーヘッド時の回転する話しは、良かったようです。
〇〇〇〇も同感です。印象としては昔のバドミントンスタイルを融合させたバイブリッドなスタイルだと感じました。

フォア前、バック前の2歩はちょっと見本がほしかったですね!
〇〇はわかりやすいと言ってましたが、言葉だけだとイメージがつかないですね。
見本の動画などがあれば子供でも理解できるかもしれませんね。
①オーバーヘッドの軸足の左足の向きは前でなく、〇方向で回転を生む
②オーバーヘッドの左手は、シャトルを人差し指で指指すように。鉄棒の逆手は厳禁。そして左を引いて、回転を生む
③ホームポジションで利き足が少し前。フォア前、バック前ともに二歩でまず動く
④オーバーヘッドの利き手の脇は90度以上にする、面は相手の方に向かせる
⑤バックのロブを体の軸での回転を意識
本日のメモを記載します。抜けがあればお願いします。明日素振りで試してみたいですね

そのまま転送しておりますので失礼などご容赦ください。
月1回でやるのか、2回お願いするか、チーム内で話し合ってご連絡させてください。

2020年11月12日