Iさんの声

講座にありました、サーブをやらせてみました。
右が小3長女、左が小1次男です。
宜しくお願いします🙇‍♂️⤵️

小3長女です。
攻撃型からのロブと守り型からのロブをやってみました。
どうでしょうか?
宜しくお願いします

回答:こんにちは、
娘さんのサーブはパーフェクトです、息子さんは身体が打つ前に開きすぎてチカラが逃げていますのた、身体が開かないようにするといいですね!
攻撃型からの前もかなり良いですが、もう少し足を早く着地するといいですね。
また、動き出しの時の構えのつま先が横を向いているので、フォア側が遅れる原因になりますので、つま先は前を向いておきましょう。
打つ前の着地したつま先も横を向いているのでそれも、シャトルの方向につま先は負けるといいです。
全般的にはとても良い感じです。父さんの指導がいいです、あとはこの動きを相手のショットに対応させられるといいですね。
がんばって下さいね。

質問:お疲れ様です。
コメントありがとうございます🙇
修正点をなおしていきたいと思います🙇
質問ですが、小1の息子のサーブについてです。
以前より、私も体の開きには気になり、指導しているのですが、どうしても体か先に開き、肘が伸びきった状態で打ってしまうので安定しません😢
どのような指導をしたらよいものか、悩んでおります。
何か良い練習方法などはありますでしょうか?
宜しくお願い致します🙇

回答:前足のつま先を基本は相手に負けるのですが、身体が開かないようにつま先を少しずつ内側に向けて打ってみてはどうでしょうか?
つま先を内側に向けることで身体が開きにくくなるとおもいます。やってみてください。

2020年11月16日