《70代女性のバックを20代の若者が引ったくりが何十件も!》

今の世の中の教育そして日本は末期を迎えた!
世の中は弱者救済の考え方捉え方が強く、パワハラ、セクハラ、体罰、何でもかんでも弱者は守らなければならないとなっている。
それなのに、若者は弱者を守るどころか、オレオレ詐欺で年寄りをターゲットにしている。今日のニュースも年寄りのバックをひったくりする。弱者を守る世の中になっているのだろうか?
我々昭和の人達はお年寄りに対して労わりなさい、困っている事があったら助けなさいという教えをされてきた。
お年寄りを騙して詐欺を働くなんて言語道断絶対にしない!
本当に世の中どうなるのか?
これからの世の中を支えていかなければならない若者が弱者救済の皮をかぶって世の中の素晴らしい制度を逆手取って悪用したり、オレオレ詐欺で弱い者を騙して不当な対価を得たりどうなってしまうのだろうか?
これら全て小さい時からの教育の問題なんです!
家庭教育も学校教育も人間教育も崩壊してしまった結果です。
その原因が弱者救済の考え方です。
昭和の教育は競争に打ち勝つ勝者になる厳しい教育でした。その厳しい教育をする事で本当の強い精神を身につけ弱いものに優しい精神を併せ持つ事ができるようになる事を知っていた!
強者でなければ弱者は守れないんです!
弱者は弱者を守ることはできないんです!
しかし今の教育はパワハラや体罰は絶対の悪として全面に追しだし厳しい競争教育は押さえ込まれ強者教育は無くなっててしまった。
弱者救済と言う言葉を出されたら誰も何も言えなくなる。
世の中全てが限度とバランスが必要なんです。
悲しい出来事も悔しい出来事も辛い出来事も恥ずかしい出来事も嬉しく出来事も色んな全ての出来事が限度を超える事なくバランスが保たれることが大切なんです。
今は弱者救済の元にバランスが崩れてしまった。
また、限度を超えてしまう人がいる事も事実でそういう人がいるからこうなってしまったのだが、早く教育のあり方が変わらないと幸せな世の中にならない!
あくまで石場の勝手な独り言なので誰かと議論したい訳でもありませんのでヘェ〜そう考える人がいるんだと言う程度で捉えて下さいね!

2022年01月27日