レベル9 大関講座

*動画はシェア  拡散 転送 禁止です!

大関1
スマッシュ ドライブレシーブ奥義 プッシュされない、バックアウトしない、確実に攻撃できるレシーブ技術はこれだ!

大関2
ロングリターンの飛ばすコツは膝にある。これを知ればレディースでもジュニアでも簡単に飛ばせる!3つのポイントをしっかりつかめ!

大関3
最強プッシュレシーブはこうやって打つ!コンパクトに振れ!
ロングリターンやドライブリターンの打ち方とは違う!
レシーブのスペシャリストのイシバの最強レシーブ必見です。

 

大関4
前衛の相手のラケットを吹き飛ばしミスさせる強力なプッシュレシーブの打ち方はこれだ!ノーモーションレシーブ


最上級ロブ解説 腕が伸びた状態で打つロビング

大関5
腕が伸びた状態で振動だけで飛ばすトップクラスのロビングです。
腕が伸びた状態なので遠くに飛ばせないとフェイントにもなります。
ヘアピンと思わせてからロビングは大きな効果があります。
床ギリギリで取る時もネットに来るだろうと思わせてのフェイントになります。

大関6
この講座では、ロビングでも一番レベルの高いフェイントにもつながる振動ロビングの技術です。この理論を学びロビングと思えない形からのロビングは相手の意表を突くことが出来ます。このスキルを身に着けておかないと上には上がってはいけません。


大関7
この講座では、取れないようなラウンドに来たシャトルを打てるようになる技術です。これを身に着けるためには一番初めに学んだ振り方が必要となります。腕のあげ方、ラケットのあげ方が大きなポイントとなります。ハイバックで入るより攻撃的になれます。また、そこからスマッシュの攻撃につなげる事が出来ます。

大関8
この講座では、ラウンドを分解した二つ目を身に着けてもらいます。身体の使いかた、足の使い方は大きなポイントです。

大関9
この講座ではジャンプスマッシュ技術です。ヒットポイント、ジャンプ理論、身体をどのように使うのか、最後の足の着地をどうするのか細かく解説しています。

この講座ではジャンプスマッシュを越える技術です。数種類のフェイントになるスマッシュです。相手にタイミングを取らせないノーモーションスマッシュは1打で大きな衝撃を与えられるショットです。
大関9-1

大関10
この講座では、クロスヘアピンの理論を理解すれば簡単に身に着きます。大抵の方のクロスヘアピンはネットから離れていくクロスが多い。石場流クロスネットはネットに吸い込まれるようなクロスヘアピン技術です。

大関11
この講座では、クロスヘアピンの理論を理解すれば簡単に身に着きます。大抵の方のクロスヘアピンはネットから離れていくクロスが多い。石場流クロスネットはネットに吸い込まれるようなクロスヘアピン技術です。

大関12
この講座では、スピンヘアピンの技術です。スピンの理論をまず理解して数種類のスピンネットを身に着けてください。

2020年09月04日